Back


05.02.20sun  風邪っぴき

風邪をひいていました。

先週の始めあたりから頭痛やだるさ、熱がでてきまして。
しかしながら、うちの会社は少人数なので、 休んだとしても私の仕事の代わりをしてくれる人がいないんですよ。
仕方がないので薬を飲んで、冷えピタを貼りつつ仕事を する日々が続いたのですけれども。


週末も近い頃、それも限界に近づいてきまして、その日の夕方、 もう帰らせてくださいと先輩に言うたんですよ。
すると先輩は早く帰りなさいと言ってくれたので 帰ることにしました。



さて帰ろうという時に先輩が私を呼び止めて、 そっと握らせる袋。
このドラッグストアの袋・・・。さっきいないと思ったら私の心配をして くれて近くの薬局まで 行ってくれてたんだ先輩!


感動の私。


無事電車までたどり着き、さっき持たせてくれた袋を開けてみると




マスク



伝染すなってことですね









私の心配ではなかったです。






05.02.08thu  チョコレート

百貨店のバレンタインフェアに行ってきました。

たくさんの種類のチョコレートが1箇所に集まる と言うことで最近は自分のために買っていく女性も増えて いるということですが、私もその1人で、自分が食べたいがために せっせと試食をしに行ったのですが。




どれもこれもない。




考えることは皆同じなのか、人にプレゼントするものは自分でも 味を確かめておかなくてはいけないという気持ちなのか、私の食べたいと 思うチョコの試食ケースはどれもこれも空っぽ。



タダ食いしようとしているくせにちょっとぉ、 私はお客なのよ〜。食べさせなさいよ〜。というムードをかもしながら 恨めしげに見ていますと、隣の方から

店員『ご試食ありますよ〜。どうぞー』

と言う元気な声。
人ごみの中、手を出して爪楊枝に刺してあるそれをもらうことに成功し、 いそいそと口に入れました。


甘くて、歯ざわりのいいこの味は・・・・












      甘栗











元気な声は隣の甘栗コーナーからで、よくわからないうちに 口に放り込んだので気付くのに時間がかかりました。










結局チョコレート食べれず






05.02.03.thu  いそがばナントカ

このところすごく寒い日が続いています。

私の会社はテナントビルにあるので、トイレが 部屋から離れた所にあり、外同然に寒いわけです。
そんなわけで、今日もギリギリまで我慢してからトイレに走っていきました。


そしてそれはトイレに駆け込んで立て付けの悪いドアを思いっきり 閉めて早く済まそうとした時起こったんです。



ギギギ・・・・




ん?と思った時には背中にずっしりとした重みが。





普段はギュッギュと押し込んで閉めるトイレのドアも時間を短縮しようと 勢いよく閉めたものですから、蝶番がはずれて背中にのしかかって来たんですよ。




中腰の状態で背中にのしかかるドア


急な出来事だったので、何が起こったのかわからず、

あぁ、キリストが十字架を背負って歩いた時も こんな感じだったのかな

という怪しげな悟りをうっすら浮かべながらぼんやりすること 数分。



ふと我に返り、慌てて背負っているドアから脱出して ビルの管理人さんに直してもらうように状況を説明してお願いをしたり、 結局30分ほど外にいなければなりませんでした。


そして、この日半日ドアのないトイレで用を足す羽目に












冷えるのでトイレに行く回数がいつもよりも増えていました
























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送